2010年12月21日火曜日

商店街を見学!

会議室を飛び出して、


行った先は・・・


小田原駅近くの商店街


小田原もあ」のメンバーがなぜ商店街に!?

忘年会・・・ではなく、年末の買い出し・・・でもなく、

次回の展示会に向けての準備です◎


 次回の展示会では、街なかで何かできないかということで、現在、色々と試行錯誤しながらアイデアを練っています。その中で、会議室で話し合うだけでなく、実際に街なかでどんなことができるのか、メンバーで商店街を歩いて見て回りました。
 実際に街なかを歩いてみると、新しいお店ができていたり、前からあったお店がなくなっていたり、思っていた以上に街なかが変化していて驚きがたくさんありました。
 そして、実際に見て回る中で、「こんなこともできるかも」ということと、反対に「これはできないな」ということが見えてきます。
 みんなで同じ景色やスペースを見ていても、「やりたい」と思うことはそれぞれバラバラです。これから、それぞれの「やりたいこと」を持ち寄って、くっつけたり、混ぜたり、削ぎ落としたりして、一つのグループとしての展示に持っていくことで、メンバー個人では出来ない「小田原もあ」としての展示が出来上がっていくのではないかなと思います。

これから、また次の展示に向けて共同作業に入っていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿