2010年5月7日金曜日

小田原城名物市



ゴールデンウィークの小田原のイベントと言えば、北條五代祭り
今年も5月3日に北條五代祭りが開催されました。
この北條五代祭りにあわせて、小田原城址公園二の丸広場でも、5月3日、4日の2日間、小田原城名物市が開催されました。小田原城名物市では、各出店者が小田原の選りすぐりの名産品や各出店者自慢の品々を持ち寄って販売しています。

出店者の中には…㈱柏木美術鋳物研究所さんも♪
こちらの㈱柏木美術鋳物研究所さんは、室町時代からの伝統を受け継いだ鋳物製品の風鈴や小鈴などを展示販売されていました。

今のおすすめは、これからの季節にぴったりな風鈴です♪
今年のゴールデンウィ-クは初夏のような暑さで、名物市の会場もさんさんと日差しが降り注ぎ、暑かったですが、風鈴の音色が会場に響くと、涼しさが感じられました。
㈱柏木美術鋳物研究所さんの風鈴は、音がとても落ち着いていて優しい音色なんです。
今まで、風鈴の音はちょっと甲高くて…と思っていた方も、ぜひこちらの風鈴の音を実際に聞いてみてください!


そして、去年の販売開始からインターネットで大人気の風鈴ストラップももちろん販売していました!!

㈱柏木美術鋳物研究所さんの工房は、小田原駅から徒歩15分のところにあります。
ウォーキングの途中に立ち寄るのにも、ちょうどいい距離ですよね。

小田原の「街かど博物館」にも認定されていて、工房に併設されている砂張ギャラリー鳴物館では、風鈴や鈴などの音色を体感したり、また花器や茶道具の展示・販売などをされていますので、小田原に訪れたときにはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪♪

㈱柏木美術鋳物研究所さんの詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿