2010年5月18日火曜日

イパダガラス工房

小田原で吹きガラス体験ができるところがあるらしい・・・!?

と最近話題の場所がこちら、イパダガラス工房さん。
場所は、小田原駅から小田急箱根登山線で2駅の風祭駅から歩いて5分。
工房の周りは、緑の木々に囲まれ、近くを流れている小川のせせらぎも聴こえてきます。建物の入口が大きく開放されているので、そんな自然を感じながら体験ができます。

工房の中には素敵なガラス作品がいっぱいです。
キラキラ輝くガラスの作品は、見てるだけでも楽しいですよね♪





こちらは工房に併設されているギャラリーです。
工房を主宰されているガラス作家の濱舘寛さんと村木未緒さんの作品が展示されています!






これから箱根・小田原に夏の旅行を計画しているようでしたら、こちらのガラス体験を入れてみてはいかがでしょうか♪♪ガラスの体験教室は事前予約制ですので、行く前には必ず予約してから行ってくださいね。

ところでイパダガラス工房の「イパダ」ってどういう意味なのか気になりますよね。
どこか北欧の都市の名前?

携帯電話の新機種?

新種のパンダ??


答えは…工房に行って、聞いてみてくださいね♪

イパダガラス工房の詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿