2010年5月27日木曜日

すどう美術館

普段、美術館に行きますか?
美術館というと敷居が高くて、なかなか行きづらいんですよね。

もっと身近に訪れられる美術館があったら…

もっと日常的にアートを楽しめる美術館があったら…

そんな希望を叶えてくれる美術館が小田原にあるんです♪
小田急線富水駅から歩いて3分のところにある、すどう美術館さん。

ここの館長である須藤さんは、ご自身で収集なさったアート作品を、できるだけ多くの人に見ていただき、絵画の素晴らしさを通して、豊かに生きてほしいという思いから美術館を始められました。
最初は、銀座を拠点にされていましたが、平成19年に小田原富水に移転され、活動されています。
富水駅から歩いて3分。
住宅街の中に美術館があります。

こちらが美術館の入口です。
子供でも気軽に入りやすい雰囲気の入口ですよね♪

中に入ると早速アート作品が。
この先は…実際に行って見てみてくださいね♪










すどう美術館の詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿