2010年7月15日木曜日

有楽町で小田原PRイベントやってきました!

会場からも写真をupしましたが・・・
改めて、7月8、9日のふるさと情報プラザでの小田原PRイベントの様子を報告します♪
場所は、有楽町駅前にある有楽町電気ビル1階です。

小田原から有楽町まで、新幹線を使うとなんと50分で行けちゃいます。小田原は東京から意外と近いんですよ~。




入口を入ると・・・正面に㈱柏木美術鋳物研究所さんの鋳物がずらっと飾られています。
お客さんが入ってくる度に、ドアから風が入って風鈴のいい音が~♪


外から見えるディスプレイに飾られた足柄茶とイパダガラス工房さんのガラスの茶器。
お昼のランチに向かう会社員の方が「ガラスが綺麗ね~」と覗き込んでいるのを見て、嬉しくなってしまいました^^



会場内には、箱根物産連合会の御協力で「ズク削り体験コーナー」も!大きなかんなを引くと、寄木の模様のしおりの出来上がり♪
外国の観光客の方たちも、驚きながらも楽しんで体験していました。

そして、会場には、小田原市観光協会の手作り甲冑隊の皆さんも駆けつけてくださり、小田原をPRしてくださいました!!
「いざ、鎌倉!」ならぬ、「いざ、小田原!」ですね♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿