2010年7月12日月曜日

「納涼全国風鈴祭りin舞浜」開催中!

ジトジトした梅雨が続いてますね。
この梅雨が終わると…暑い暑い夏が!!

暑い夏を涼しく乗り切るアイテムと言えば…カキ氷!
…も大好きなのですが、やっぱり風鈴ですよね♪♪

ということで、舞浜のサンルートプラザ東京では、現在、「納涼全国風鈴祭りin舞浜」が開催されています。このイベントは、日本全国21市町より集まった、陶器・磁器・ガラス・金属など素材も形状もさまざまな約300点の風鈴が展示されます。そして、小田原からも小田原鋳物の風鈴として、柏木鋳物さんの風鈴が展示されています!

「納涼全国風鈴祭りin舞浜」
期間:6月26日~8月15日
場所:サンルートプラザ東京(JR舞浜駅からバスで約5分)


 更に、この「納涼全国風鈴祭りin舞浜」期間中、小田原物産コーナーも設置されています!!
ホテルのフロントの正面に、全国の風鈴が展示されていて、その隣が小田原物産コーナーになっています。
 小田原物産コーナーでは、風鈴に加えて、かまぼこ、干物、提灯などといった小田原の名産品、特産品が色々と展示されていて、このプロジェクトメンバーのイパダガラスさんの素敵なガラス品も! そして、その横のモニターでは、名産品、伝統工芸品の製作過程を紹介する「小田原の匠」が上映中です♪(「小田原の匠」は、元気おだわらのHPでも見れますよ!)




テーマパークの近くのホテルなので、夏に家族で出かけるのにはぴったりです!
家族で遊びに行った時にはぜひぜひ見てみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿