2010年7月11日日曜日

季節を感じるTAKUMI+WAZA展~夏編~

子供の頃の夏の思い出・・・
家族で行った海水浴、田舎のおじいちゃん家でつかまえたカブトムシ、友達とおそろいの浴衣を着た花火大会、7月31日に大慌てでやった宿題・・・。
シュワッとはじけるソーダのような、刺激的で、でもどこか懐かしい子供の頃の夏の思い出たち。
そんな夏の思い出に、もう一度出会いに行きませんか。






季節を感じる小田原
TAKUMI+WAZA展 夏編
~夏の思い出・なつかしいおもちゃ~


月 日:7月17日(土)~19日(月)
時 間:10:00~17:00
場 所:小田原宿なりわい交流館(小田原市本町3-6-23)


 なつかしい工芸おもちゃや、木のぬくもりを感じる新しいおもちゃなど、思わず触ってみたくなる小田原の木工品・からくりパズルを展示。今回は、神奈川県産業技術センター工芸技術所にも協力いただき、県が所蔵する貴重なおもちゃが見られます。
 また、からくりパズルの組み立て体験小田原ちょうちん作成の体験教室も実施!お子様はもちろんですが、大人の方も楽しめる内容ですので、ご家族揃って参加いただけます。
(体験教室の申し込みは、℡0465-23-6660(財)小田原市公益事業協会まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿