2010年9月30日木曜日

第7回会合を実施しました!

9月28日に第7回会合を実施しました。

今回の会合に参加したメンバーには重要なミッションが!!

それは・・・
☆チラシの色決め☆

たくさんの色見本の中から、色を決めることに。チラシを置いたときに目立つ色はどれか、私たちのグループらしい色はどれか、作品が際立つ色はどれか・・・何に重点を置くかによって、どの色がいいかも変わってきます。様々な意見が出て、一つの色になかなか決められませんでした。

でも、どれか一色に決めなくてはということで、参加したメンバーがそれぞれ自分がいいと思った色に一票ずつ入れることに。

すると、投票の結果・・・二つの候補が同点に!
うーん、どっちにしたらいいのか困りました。

と、そこへ遅れてきたメンバーが!!
この一票で色が決まるとあって、みんな、どの色を選ぶのか注目。
遅れてきたメンバーは、自分の一票がそんな重要な状況であることも説明されないまま、色を選ぶことに。後でそんな状況であると説明されて、遅れてきたメンバーはとても驚いていましたが、事前に説明されていたら、プレッシャーを感じて感性のままに選ぶのが難しくなってしまったかもしれないので、良かったのかなとも思いました♪

チラシの色も無事決まり、10月中旬には出来上がる予定です♪
出来上がりが今からとても楽しみですし、出来上がったら、このブログでもぜひ紹介したいと思います♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿