2011年3月30日水曜日

年度末

 日本では、多くの学校や会社で4月から新しい年度が始まりますね。

 学校の時は、新しい上履きや未使用のノートにワクワクした4月
 そして、クラス替えのドキドキ感。

 クラス替えの前日は、どのように過ごしてましたか?
 楽しみで眠れない派?不安で眠れない派?ぐっすり寝られていた大らか派?


 大人になるとクラス替えはなくなるけど、会社などでは異動や担当替えなどで仕事が変わる方も多いのではないでしょうか。
 小田原もあの事務局でも、4月から担当の入れ替えがあります。
 でも、人が入れ替わるというよりは、小田原もあに関わりのある人が単純に増えて、小田原もあのメンバーがどんどん増えるのかなという感じがします。


 立場が替わっても、肩書きがあってもなくても、ものづくりが好き、アートが好き、小田原が好き…そんな人たちがみんな集まって、「私ならこんな風に関われます」、「こんな風に関わっていきたいです」と言って、小田原を中心としたものづくりアートの輪を広げていく…これから小田原もあがそんな集まりになっていったらいいなと思ってます。

 次回からは、新しい担当者による記事がアップされる予定です。お楽しみに♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿