2014年2月17日月曜日

小田原城ミューゼの展示を入れ替えました

2014年2月13日()に、小田原城ミューゼの展示を入れ替えました。
今回は、「やわらかな」を共通テーマに、メンバー各自が新しく作った作品を展示しました。

それぞれのメンバーが携わる分野は、小田原漆器、箱根寄木細工、木工、小田原工芸鋳物、ガラス、現代アートと様々です。扱う素材、技法、いろいろと異なるなか、共通のテーマを持って作品を作るのは、今回初めての試みです。

そのため、テーマを決めるにあたっては、幅広い意味で取れるもの、メンバーが提案した数々の案のなかで共通するものを選び、まずは挑戦してみることにしました。

今回のテーマ「やわらかな」

やわらかな素材
やわらかな意匠
やわらかな感性
やわらかな心地
やわらかな事はおだやかであり、柔和であり、しなやかである
そんなやわらかな生活の提案です

新しい取り組みに挑戦した作品をご覧に、ぜひ小田原城ミューゼへお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿